宅配水のプレミアムウォーターサーバの評判と口コミ

6ヶ月間使ってみたリアルな感想です。迷っている人のお役に立てば。

オフィス・法人におすすめの業務用ウォーターサーバーは

f:id:maxsuzukichang:20150716133046j:plain

 

 

オフィスの水はおいしいですか?

浄水器をつけているから水道水は大丈夫。

そう思っていませんか?

 

 

f:id:maxsuzukichang:20150601164009j:plain

 

浄水器はお水をきれいにしてくれます。

 でも……

 

カートリッジが新しいうちはおいしい水が飲めますが

長期に渡り使用していると、

知らないうちにカートリッジの中のろ過材に

雑菌が繁殖してしまいます。

 

 

そして長期間使用しているうちにろ過材の能力も落ちて

塩素など十分にとることもできなってしまいます。

 

 

 私も浄水器を使ったことがあります。

カートリッジ(フィルター)の取替え期間は説明書にも書いてありますが

水を一日にどれくらい使うかによって寿命期間も変わってきます。

いつ取り替えたら一番よい時期なのかがあいまいで

良く分かりませんでした。

今、思うと雑菌が繁殖した水を飲んでいたかも知れません。

 

 

もともと、水道水が嫌で

浄水器を取り付けたのにその雑菌の話を知ってから

私は結局浄水器を取り外してしまいました。

 

 

雑菌を飲むならばやっぱり水道水を直接飲んだ方がましかな?

そう思ったのです。

それから、水道水を使い始めました。

でもしばらくしてよく考えてみると 

水道水には消毒のために塩素が含まれています。 

 

 

川から取水した汚れた水を、ろ過し、三次処理まで行い、

殺菌、塩素で消毒し水道水を作る…。

 

川の上流に住んでいるのなら使う薬品も少ないでしょうが、

川の下流にいくほど水質が悪化しています。

ということは、より多くの薬品を使っているということになります。

 

 

川は海にたどり着くまでにたくさんの市町村を通っていきます。

下流に行けば行くほど川が汚染されているのは事実です。

オフィス街のある都会は川の下流です。

都会では下流で水を取水するしかないのです。

 

 

 

 

 

そして水をきれいにする為に多くの工程があります。

f:id:maxsuzukichang:20150713143208j:plain

 水の処理を大きく分けると3つになります。

一次処理(前処理)

二次処理(本処理)

三次処理(高度処理、後処理)

 

 

 図のようにたくさんの槽を通って少しずつきれいになっていきますが、

一次、二次で取り除けなかった水中の化学薬品などは三次処理を行います。

しかも三次処理には凝集剤が使われています。

汚濁水中に分散している粒子を集合させ、水の中の不純物を沈降させるために用いられる薬剤で、

硫酸アルミニウム、ポリ塩化アルミニウム、硫酸第一鉄、硫酸第二鉄、

塩化第二鉄などが使用されています。

 異臭味除去のために、活性炭ろ過や、オゾン酸化などの処理も行われています。

こんなにいろいろなものが使われていたなんて知ってましたか?

 

きれいな飲み水を作るということはとても大変なことなんです。

 

 

こうしてたくさんの工程を経て水道水は作られます。

そして雑菌が繁殖しないために最終的に塩素が加えられます。

塩素がないと水は雑菌で腐ってしまうからです。

私たちの口に入るまで、この塩素が消えないように

国の水道法により塩素が使われています。

 

 しかも、

水道水の残留塩素は時間の経過とともに減少するため、

浄水場から遠く離れた地域まで安全な水を届ける為には

それぞれが口にするまでの時間を計算して

塩素が多く注入されています。

 

 f:id:maxsuzukichang:20150716133951j:plain

 

 日本の水は安全、きれいだと言われていますが、

それは塩素が入っているからです。

これでいいのでしょうか。

塩素は酸化力が強く、漂白剤、消毒剤のほか、

医薬、染料の製造に用いり、毒性が強いです。

塩素には発がん性物質トリハロメタンが 含まれています。

 

決して体にはいいものではありません。

 

 

オフィスに設置されている、自動販売機。

甘いコーヒーや、ジュースはどうでしょう。

おいしいですが、やはり糖分が含まれていて

飲みすぎると健康にあまりよくないですよね。

 f:id:maxsuzukichang:20150715144137j:plain

お茶を自分で入れるにしても、

美味しいお茶を飲む為には

美味しい水が必要です。

 

体にいい水を飲むこと。

安全な水を飲むこと。

毎日飲む水だからこそ上質な水がいいですね。

 

 

f:id:maxsuzukichang:20150528141819j:plain

水は生命の源ですから、病気にならない為にも…

そう考えたら水代も決して高いものではありませんね。

 

レンタル代が無料のウォーターサーバーもありますので

お得なものを選んで設置してみるのはどうでしょうか。

 

 

 ウォーターサーバーで使われている水は

天然水を使ったものが多いのですが、

「天然水」といってもいろいろな種類があるのは

知っていますか?

 

 

気をつけなければいけないのが、

天然水でも業者によっては加工された水が出回っています。

後からミネラルを添加したり、加熱処理などをしたりしているものがあります。

加工された水は「ナチュラル」という名前がつけれません。

ナチュラル」という文字が入っていなかったら

それは加工された水ということは

水の品質が悪いということになります。

 

下の表を見て「ナチュラル」と名前が付いているものが天然水に当てはまります。

 

どうせ飲むなら加工されていないものをの見つけて飲みましょう。

 

 

f:id:maxsuzukichang:20150624151942j:plain

 

 

 

 私がいいなと思ったのは

「プレミアムウォ-ターサーバー 」の水です。

 

富士山の地下から採れる天然水は、

玄武岩を60年もかかって

浸透してろ過されたものですから

ミネラルもバランスよく含まれています。

 

f:id:maxsuzukichang:20150715143146j:plain

軟水で飲みやすく、まろやかな味。

体に害になるものは一つも入っていません。

気になる放射能も検出されていません。

水道水の発がん性物質トリハロメタンなんてものも当然入っていません。

みんな長く元気でいる為にも、

美味しい水、安全な水が不可欠です。

 

 

 

このプレミアムウォーターは、

おしゃれな設計がされていますのでどこで、どんな場所でも

合います。

12リットルの水のタンクが設置できるので

オフィスにはお勧めです。 

しかもオフィスでも家庭でもぴったりなシンプルなデザインです。

 

そしてナチュラルミネラルウォーターを毎日飲むのが

楽しくなってきますよ。