宅配水のプレミアムウォーターサーバの評判と口コミ

6ヶ月間使ってみたリアルな感想です。迷っている人のお役に立てば。

赤ちゃん・放射能対策で安心の宅配ウォーターサーバーは?

f:id:maxsuzukichang:20150717152142j:plain

私が選んだのはコレ!

プレミアムウォーターサーバー

f:id:maxsuzukichang:20150601155309j:plain

まず初めに考えたのは安全で

美味しい水が毎日飲める

ウォーターサーバーです

 

毎日飲む水。やっぱり安全で美味しいのがいいな。

そのまま飲むだけでなく、赤ちゃんのミルクやお料理にも使えて

素材との相性がいい水…。

そんな水が使えるのがプレミアムウォーターの水でした。

f:id:maxsuzukichang:20150601164009j:plain

 

プレミアムウォーターの水は地下からくみ上げられた

ナチュラルミネラルウォーター

4段階のフィルターで不必要な不純物、雑菌をとりのぞいただけ。

加熱処理などを一切行っていない自然な天然水です。

だから、

本来の水のまろやかさ、口当たりのよさが楽しめるのです。

 

 

そしてもう一つ私が大事にしたのは「日本人の体に合う水」です。

 

 

たとえばヨーロッパで採れる「硬水」(こうすい)と呼ばれる水。

f:id:maxsuzukichang:20150602150008j:plain

これはマグネシウムとカルシウムの量が多いので、

「硬水」の水を日本人が飲めば下痢をしやすくなります

 

 

 

これに対してプレミアムウォーターの水は 「軟水」(なんすい)。

この「軟水」が実は日本人には一番いいのです。

赤ちゃんのミルクは「軟水」がいいと言われています。

f:id:maxsuzukichang:20150602150325j:plain

赤ちゃんはまだ胃腸が未発達なので硬度が高い水を

与えることができません。

でも、プレミアムウォーターの硬度は「25mg」で、

赤ちゃんのミルクに推奨されている

硬度「60m以下」という基準値を十分クリアできています。

 

赤ちゃんにも安心して飲ませてあげることができるのです。

 

f:id:maxsuzukichang:20150601163959j:plain

 85度のお湯が出るので簡単にミルクが作れちゃう!

人肌の温度まで少し冷やせば出来上がりです。

これなら忙しいママでも大丈夫! 

 

 

それから、

「ミネラルウォーターで粉ミルクを使わないように」と

書いてあるのを見たことがあると思いますが、

その場合のミネラルウォーターとは、ヨーロッパなどで使われている

「硬水」のことを指しています。

 

 

プレミアムウォーターの水は「軟水」

だから赤ちゃんにも毎日安心して使えるのがうれしいです。

やさしい水だから、同居しているおじいちゃん、おばあちゃんにも

飲んでもらうことだってできます。

 

 

あと、今、気になるのは

原発事故による放射能が水に含まれていないかどうかです。

赤ちゃんに毎日飲ませるには 

やはり水に悪い物質が出ない安全な場所で

採った水がいいですよね。

 

 

放射性物質ヨウ素セシウムが原水に

残留しているかどうかの検査を山梨県環境科学検査センターで調べたところ、

基準値を超える放射性物質は確認されませんでした。

 

 

プレミアムウォーターの水は日本一高い

あの富士山の水!

 

f:id:maxsuzukichang:20150528151959j:plain

水は富士山で60年以上もの長い年月をかけて

ろ過されてたまった天然水脈の、

地下200mからくみ上げられていています。

 f:id:maxsuzukichang:20150602143443j:plain

 富士山麓の地下にある「玄武岩地層」で

ゆっくり地中でろ過されていく中で不純物が取り除かれていくので

とってもきれいな水になっています。

そして60年以上もの長い年月をかけて

私たちの体に必要な4大ミネラルと、

希少ミネラルである「バナジウムと「亜鉛がゆっくり水に溶け込んでいき

自然のおいしい水となっています。

バナジウム には血糖値を下げる効果があり、

亜鉛は免疫力を高め、記憶や精神の安定、精子を作る効果などがあります。

 

 

 

 

九州地方では、日本名水百選にも選ばれた

阿蘇山から採った水です。

f:id:maxsuzukichang:20150602143638j:plain

ブナの原生林の地下200mから汲み上げています。

阿蘇火砕流堆積物にゆっくりとろ過されて富士山の水にはない

シリカが含まれています。

f:id:maxsuzukichang:20150602143312j:plain

 

 

このシリカにはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸

 コンドロイチンなどを構成する物質として

結合組織を丈夫にする働きがあります。

不足すると結合組織が弱くなってしまうため、

爪や骨がもろくなったり、髪が抜けるということが

起きやすくなります。

健康な身体を維持する上で

シリカ」を含んだ水が必用になります。

 

 

 

プレミアムウォーターは富士と、南阿蘇の2種類の水から選ぶこともできます。

 

 

 

 

 

 毎日使う水だから……

ミルク以外にも当然 お料理にも使いたいですよね。

 

プレミアムウォーターは

いろいろなミネラルがバランスよく溶け込んだ水。

炊飯、和風だしなど旨み成分を引き出しやすいという特徴があります。

f:id:maxsuzukichang:20150602151356j:plain

 

 

 

だからお料理もおいしくなるし、

緑茶を入れると色や風味が出やすいし、

みなさんにもおすすめしたいです。

 

温水と冷水がでるのでとても便利ですよ。

 

 

 

そして、長い間使うならやっぱりサーバーレンタル料が無料の

プレミアムウォーターがお得。

他にかかる費用は水代と、冷水、温水を出す為の電気代のみです。

電気は光センサーがついていて夜になるとエコモードになって

消費電力を節約してくれる優れもの。

 

毎月水が宅配便で送られてきますが送料は無料です。

水の数も家の人数によって調節できるし、多すぎたら減らせます。

 

デザインもおしゃれで4色から選ぶことができます。

そのまま設置する分と、卓上タイプの2通りがあり、お部屋にぴったり合った

ものが見つかりますよ。

f:id:maxsuzukichang:20150602145735j:plain

 

 ちなみに私は白を選びました。

私の家では周りの家具が暗い色が多いので、清潔感のある明るい白。

そしてシンク台の上に置きたかったので卓上タイプにしました。

 

 

デザインもきれい。

あと、うれしい機能に子供がさわっても

誤って子供がお湯のボタンを押してもお湯でやけどをしないように

大丈夫なチャイルドロックもついています。

 

そして簡単なお手入れで清潔に使えます。

このプレミアムウォーターサーバーは赤ちゃんがいる家には

とてもお勧めです。